まともな転職エージェントはいないのかい?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

転職業界うわさのおたんこナス!今生大輝です。

昨年の8月から本格的に転職活動を行い、転職エージェントに騙され入社した会社を二週間で退職し、その後も派遣で頭にきて2週間でまた退職。

履歴書はブラックになる一方です!

そんな私ですが、出会う出会うボッコレ転職エージェント。ボッコレな私が言うのもなんですが(笑)

384154

エージェントの面談時に、震えが止まらない高齢エージェント。

面談時に杖をついてまともに歩けない高齢エージェント。

求人票がメールで送れない郵送で送るアナログな高齢エージェント。

履歴書と職務経歴書を送って添削してもらうも、添削前のものを相手先企業に送って面接時に笑ってごまかし、案の定、嫌な展開にしたタコ助エージェント。

基本転職エージェントは、自分だけに企業を紹介してきたように親身になった雰囲気をかもしだしますが、該当する求職者を複数人企業に紹介して、誰か決まればラッキーってな感じですから、結論としては転職エージェントは使っちゃダメ!!

企業も転職エージェントを使えば莫大な手数料を取られますから、転職サイトで自分で応募した方が断然良い展開になります。

これは約7か月間ありとやらゆる転職エージェントと出会いやりとりしてたきた中で得た結論です!

 まともな転職エージェントは一人もいなかった!

 転職エージェントは企業の味方です!

 時間ばかりが経過する転職エージェントを利用するのは辞めましょう!

時間の無駄です!

あースッキリした(笑)

私にとって一番良い方法は転職フェアで会社の説明を聞いて応募する方法でした(^_^)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加