やっぱり転職エージェントはダメよ~ダメダメ

スポンサーリンク

古いタイトルギャグから入ってすみません。
お久しぶりでございます。今生大輝でございます。

あれから何度ブログを書こうかと思いましたが、恥ずかしくてブログがなかなか書けませんでした。

そして今日、意を決してブログを再開したいと思います。

転職エージェントを介して無事高給の内定が出て就職しましたが、転職エージェントと内定企業の役員に騙され、たった二週間で会社を辞めてしまいました。

転職エージェントの話はでたらめ、役員面接では社長が嘘をつき、入社直後に過酷な労働環境に配属され、雇用契約書もなければ条件通知書もない。

このままだと何でもありでやばいと思い、即効で会社を辞めてしまいました!

辞める連絡はメール。笑

自宅に帰って仕事辞めるよ。と妻に言った時の流し目の睨み顔が今でも忘れられません。

妻にしてみれば、私の体よりお金なんでしょうね!笑

image2

翌日から妻の風当たりの強さに耐えながら、とりあえず派遣でもと思い、即効で派遣で仕事をしたのですが、そこも朝5時起きの労働環境のキツさと上司の性格の悪さから三週間で退職。

妻からは社会不適合者のレッテルを貼られ、今は部屋の片隅で国家資格の勉強をしながら一発大逆転を狙っている次第であります。

派遣も辞めて、再び転職サイトに複数登録したのですが、またまた来るは来るはのスカウトメール。

どこの会社も同じような求人ばかり提案してくる。

この会社もこの会社も同じ会社。

一番笑ったのは派遣会社を進めてくる転職エージェント。

転職エージェントに会うのも面倒くさくなり、会いに来てくれるエージェントにしか会わなくなりました。

相変わらずろくな転職エージェントがいない。

自分が転職エージェントになったら日本一になるんじゃないか?と錯覚するくらいの有様です。笑

最近はやけになって身分不相応の求人案件に乱れ打ちで申し込んでいますが、もう数打ちゃ当たるでなんとかならないか開き直っています。

それにしても破産の相談に二回いった弁護士の先生!

私の破産手続きはいつになるのでしょうか?

もう半年になるのですが。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加