ハローワークの「わかもの支援窓口」に行ってきました

スポンサーリンク

最近ハローワークを褒めまくっている私ですが、先日は転職のスピードを加速させようと「わかもの支援窓口」というところに行ってきました。

わかもの支援窓口というくらいですから、30代までかなと思ったら45歳までが対象なんですね。

私は、まだ若者のようで良かったです。笑

image
担当の方は、電話では40代で冷たそうな感じでしたが、実際会ってみると60代前半くらいの優しいおじさんでした。

これまでの職歴や経歴を和やかに話していい感じで話が進んだのですが、最終的な結論としては長年自営業を営んでいる私に対してアドバイスすることはないとのことでした。

わかもの支援窓口は、どういう仕事を選んだらよいか、履歴書・職務経歴書の書き方、面接対策など本当にゼロからアドバイスしてもらう人向けのようです。

私も一応、履歴書や職務経歴書を見せていろいろアドバイスしていただきました。

見落としている点や、抜けているところも多々あり、このアドバイスをいただいただけでも行った甲斐がありましたよ。

アドバイス通りに直してみたら、履歴書・職務経歴書が見違えるように立派になりました。

やっぱり他人の目でどう映るか。

とても大事ですね。

私の場合は、経歴からしてもっとよく書けるのでもったいないと言われました。

アドバイス通り直して立派になった書類を見て、もっと早く相談してれば良かったなぁと後悔してます。

この立派なので最初から送ってれば良かったぁ~

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加