ラグビー日本代表の五郎丸カット

スポンサーリンク

ラグビーのワールドカップは最高に盛り上がりましたね。

普段ラグビーを見ない私も、ワールドカップで日本が南アフリカに奇跡の勝利を収めたのをきっかけにスコットランド戦、サモア戦、アメリカ戦とテレビに釘付けでした。

最近髪が伸びた私は、今日床屋に行こうかなぁ~と妻に言ったところ、

「五郎丸カットにしてきて!」

まさかの指令が下ってしまいました。

私の行っている床屋さんは1000円カットです。

五郎丸カットはデザインカットですよね。

さすがに1000円カットのところで五郎丸カットにしてくれと言えません。

しかし、意を決しながらマスターに

「五郎丸カットにしてください!」
image
といったところ、一瞬難しい顔になりました。

いきなり五郎丸と言ってしまったので、分からなかったのかも!と思い、ラグビーと言おうとしたところ、どうやら気づいてくれました。

マスターもラグビー好きみたいで、話はワールドカップの話で盛り上がりました。

髪型はというと、ソフトモヒカンで五郎丸にようになっていて、1000円カットでもやってくれるんだなぁと感動してしまいました。

家に帰ったら、妻も「よっ五郎丸!」と私を見て喜んでいました。

褒められたのか馬鹿にされたのか分かりませんが、自分ではとても気に入っています。

1000円でも五郎丸カットしてくれるなら、高い美容室に行ってられないですね。

私は床屋が大好きです。

なぜなら、顏そりをしてくれるからです。

私が言っているところは追加料金で顔そりもしてくれるので、1000円の五郎丸カットだけだと悪いので顔そりもしてもらいました。

シャンプーも別料金ですが、さすがにシャンプーは家でできるのでやりませんでした。

サッカーのワールドカップの時は、ベッカムヘア

ラグビーのワールドカップの時は五郎丸ヘア

間もなく、私を筆頭に五郎丸カットした男性が増えるでしょうね。笑

東京オリンピックは、なんでしょうか?

体操の白井選手が金メダル獲って、白井カットが流行るでしょう!

流行らないですね。間違いなく。笑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加