情報を全て信じ込むと方向を間違う

スポンサーリンク

今現在、ネット上には何兆といわれる数のホームページが開設されており、ネットビジネス成功のために様々な情報が公開されています。

ネットビジネス初心者の方は、どのホームページを見ても、

そうなのかー。なるほどなー。

と全て信じてしまい、自分の頭の中で情報を整理できなくなっている方を多く見かけます。

そして、その情報を全て鵜呑みにして頑張るわけですが、一向に結果がでません。

確かに、その情報を公開している人は結果がでたのでしょう。

しかし、その方法がみんなに通用するとは限らないです。

例えば、アクセスアップが全てだと解説しているサイトがありますが、いくらアクセスがあっても商品が売れないという現状もあります。

アクセスと売上げは比例しないのです。

次に、検索エンジン対策が一番だ!いかにホームページを上位表示させるかが成功の秘訣だ!という方々もおられますが、

みんなで検索エンジン対策やったら誰が一番になるのでしょうか。

まるで運動会みたいです。

1d751fd91f085e6eca5291b2f75c4ddc_s
一番上に表示されたら売上げが上がるのでしょうか??

実際に、SEO対策が一番重要だと豪語しているSEO業者の方に、お客様の中で、全く同じ事業を運営している会社2社からホームページを受注したら、どちらを上位表示させるのか。

日本全国のホームページ運営者がSEO対策をしたら、誰が一番になるのか?

そう尋ねたら返答できなくなり、「時の運です」と答えた業者がいました。

SEO対策。これも重要かもしれませんが、それに最大限の力を入れるより、売り方を勉強した方が断然効果がでてきます。

また、サイドビジネスで失敗した方々を集めて、失敗しない法則を解説して、自社のサイドビジネスを進めているところもあれば、

全くホームページ運営の経験もないのに、机上の理論だけでコンサルティングやホームページ制作業をしている人もいます。

ですので、よーく情報を分析してみてください。

私の話していることはどうなんだと思うかもしれませんが、私自身が身をもって体験した本当の体験話なんです。

私の所には、同業者からの問合わせも多かったので、自分自身の情報はこれで間違っていないんだと思っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加