家ではお酒を飲みません!

スポンサーリンク

そう妻に宣言しましたが、どれだけ約束を守れるか心配です。

昨日は私の実家の家族と一緒に食事に行きました。

普段私に対して鋭い突っ込みを入れている妻は、その時ばかりは「借りてきたネコ状態」

こんなチャンスは二度々ないと思い、亭主関白を存分に味わさせていただきました。

家に帰ってからの仕返しに怯えましたが、早速翌朝5時にたたき起こされ、2日酔い気味なのに散歩につき合わされました。

昨夜は飲みすぎて夜遅く寝たにもかかわらず、朝5時の散歩で5キロ歩かされたので、家に帰ってから微熱が出てダウンしてしまいました。

体調が悪い私に対して妻は、「お腹が出過ぎ」「二重あご」と思いつくだけの言葉で私をいじめます。涙

「お酒を毎日飲んでるからそんなになる」

「付き合い以外でのお酒は禁止!家で飲んじゃダメ!」

「それじゃ面接のイメージも悪くて就職できないよ!」

と怒られてしまいました。

a1370_000104
確かにこれから自己破産を申し立てる身分なのにお酒は飲みすぎかもしれません。

毎日缶ビール500×2本+焼酎を眠くなるまで飲んでますからね。

これを二十年以上続けているわけですから習慣化になってしまっています。

よくここまで病気にならなかったなと自分でも思う位です。

病気にはなりませんでしたけど、高校の時から比べると25キロくらい太りましたけどね。笑

家の家系は皆酒飲みで、中間テストで勉強中でも飲みすぎた親父が二階に上がってきて私にお酒を飲ませ、中間テストに二日酔いで行った事もあるくらいです。

朝コンビニでポカリスエットを2本買って水分補給し、思考能力が低下しているのでヤマ勘でテストを受けたこともありました。

テスト結果は、ごぼう抜きの良い成績だったのが今でも不思議ですが。笑

今日から家ではお酒は飲まないのですがお酒を飲まないと、次の日以上に体が軽くなります

あれが本来の体調なんでしょうね。

逆にお酒を飲むと次の日は、だるい、疲れやすい、集中力が低下。

こんな現象になります。

妻に言わせると、アルコールを分解するのに大量のビタミンを使うからだということです。

最近お酒の飲みすぎでまったく集中できないし、記憶も忘れがち、心臓あたりが時々痛みはじめてきたので、決断の時が来たのかもしれません。

私も某CMのように結果にコミットします!

私は色白なので、あのような格好良いポーズにはならないですが、肉体改造して今度は妻の太り具合を責めたいと思います。笑

その日を楽しみに今日から頑張ります!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加