嵐の櫻井翔や有吉弘行など芸能人に簡単に会える方法

スポンサーリンク

私は田舎者なのか、芸能人がとても大好きでした。

どうすれば憧れの芸能人に会えるのか。そればかり考えていました。

今までは、コンサートに行くとかイベントに行くとか、こうしたことでしか会うことが出来なかったわけですが、あることをしてからいとも簡単に芸能人に会うことができました。

しかも交通費までいただいて。

今まで会ったことのある芸能人は、小倉優子、櫻井翔、有吉弘行、ローラ、釈由美子、奈々緒、中村アン、貫地谷しほり、岡本玲、川口春奈、千秋、船越栄一郎、柴田理恵、加藤浩二、山里亮太、池上彰、宮下純一、神田沙也加、榮倉奈々、佐野氏朗、佐野史郎、風間トオル、松下奈緒、菅田将暉、渡部健、渡部陽一、ユースケサンタマリアなど

女子アナウンサーは、田中みなみ、杉崎美香、有働由美子、吉田明世、佐々木恭子など

覚えているだけでざっとこんな感じです。

交通費(500円~1,000円)までもらってなぜ、これだけの芸能人と会うことができたのか。

答えは、番組観覧を仕切っている会社に登録したからです。

通常テレビ番組はタレントのモチベーション維持の為に一般人の番組観覧を募集していますが、テレビ局が毎回毎回人を集めて手配するのは大変だと思うんですよね。

なので、そういった番組観覧代行会社みたいなのに委託しているわけです。

番組観覧で人気なのはジャニーズタレントが出る番組ですね。

ファンクラブなどで鬼のような倍率から見事に当選されて遠方から番組見学に来るわけですが、私は交通費もらって来ているわけですからジャニーズファンには大変申し訳なく思ってしまいます。

なぜ、ジャニーズのアイドルが出る番組でファンだけでなく、ファン以外の観覧も募集するかと言うと、ジャニーズ以外のタレントさんも出るのにファンの歓声などがジャニタレに一極集中して偏りが出るからだそうです。

いろいろな芸能人を見て思うのですが、観覧席にきちんと挨拶して笑顔で通り過ぎる人もいれば仏頂面で通り過ぎる人、普通に通りすぎる人いろいろいます。

テレビに映っていないところの行動が性格をモロに表してますね。

その中でも、とびっきりの笑顔で観客に挨拶していて好印象だったのは、中村アンちゃんと柴田理恵さんですね。

ユースケサンタマリアさんは「おしっこ漏れちゃう~」つていいながら観客を笑わしていました。

番組構成上、観客の前を通らなかった方もいますので、誰がどうのこうのはご想像にお任せします。笑

芸能人と会ったと番組を観覧するたびに妻に自慢するのですが、芸能人に興味がない妻はいつもこんなひとことを私にいいます。

「芸能人に会ったんじゃなくて、見てきただけでしょ!!」

確かにそうだ。確かにそうなんだけど、、、、。

でも会ったと思わさせてくれよー。笑

今まで自営業だったので時間の使い方が自由でしたが、就職すると平日の昼間に番組観覧に行けなくなるので、これだけが心残りです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加